オーストラリアの留学・ワーキングホリデーに関する情報サイト「オーストラリアDEワーキングホリデー」

2006年08月23日

セカンドワーホリ注意

ブログランキング参加中。
⇒オセアニアブログランキング1位を読む!


こんにちは、だいじんです。

今日は、セカンドワーキングホリデービザについて

ちょこっとお話します。






■過去記事。


ワーキングホリデービザ過去記事1.

ワーキングホリデービザ過去記事2.

ワーキングホリデービザ過去記事3.




■セカンドビザを考えている人へ



セカンドワーキングホリデービザは、なかなか前例も少なく

インターネット上に情報が少ないのも確かです。


そのため、セカンドワーキングホリデービザに関する質問も

メールでいくつか頂きます。



そこで今日はセカンドワーキングホリデービザで意外に

見落としがちなポイントについて説明します。



■申請は18才〜30歳まで。



ワーキングホリデービザは申請時に、18歳〜30歳という要件

が必要になっています。


これは、ファーストビザ、セカンドビザに共通する要件でに

なります。



つまり、ファーストワーキングホリデービザは、18歳、30歳

でも申請は可能だということです。


その後、ビザが取得できてから、当人が日本にいても、

オーストラリアにいても、ビザはビザということです。


そのため、ビザが下りれば1年間滞在が可能なのです。




ただ、セカンドワーキングホリデービザを申請しようと

考えている人は、少なくとも29歳でオーストラリアに

渡らなければいけません。


それは、オーストラリアで30歳になったとしても、セカンド

ワーキングホリデービザは申請可能だからです。


また…

年齢は、増える一方なので、18歳の方はこうした心配する

必要はありませんが…。。



今日はセカンドワーキングホリデービザでした。




前回ブログランキング26位↓でした!


→「オーストラリアの楽しみ方〜ワーホリver〜」トップページに戻る

この記事へのコメント
このセカンドワーホリできてから、周りのピッキング率がグッと増えましたね〜。

何事も経験だし、行ってみてもいいかもしれませんね〜。(腰痛が心配ですけど・・笑)
Posted by yoshimi at 2006年08月23日 23:24
こんにちはyoshimiさん^^

>何事も経験だし、行ってみてもいいかもしれませんね〜。
そうですねぇ〜。日本では絶対にできない経験のひとつですから…、やって損をすることはないと思いますね。

(でもやっぱり体力やら、腰やらは心配ですね…)
Posted by だいじん at 2006年08月24日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

