オーストラリアの留学・ワーキングホリデーに関する情報サイト「オーストラリアDEワーキングホリデー」

2006年08月02日

おもしろい英語表現C

ブログランキング参加中。
⇒オセアニアブログランキング1位を読む!


こんにちは、だいじんです。

今日は、ある英語表現についてのお話です。



■過去記事


過去記事はコチラ

おもしろい英語表現パート1.

おもしろい英語表現パート2.

おもしろい英語表現パート3.


おもしろい英語表現番外編






■本日の表現




今日紹介するのは、「dag」という言葉です。


この言葉は、オーストラリアの略式、

つまりオージーイングリッシュになります。



このdagというのをアメリカやイギリスで言っても

通用しないので、気をつけてください。。




■dagとは



dagとは、辞書を引くとこんなように表記されています。


「イモなやつ」




…だいじんは、これまで「イモなやつ」という表現を

聞いた事がないのですが。。




実は、今あなたがイメージしているような意味で

合っています。




辞書を引くとこんな意味が…


1.だらしないやつ

2.変わり者

3.真面目すぎる若者

4.おもしろいヤツ(ニュージーランド式)




大抵は、1番や2番の意味で使われるので…

「dag=イモなやつ」と覚えておきましょう。





以上…おもしろ英語表現でした。


→持ち物リスト



→「オーストラリアの楽しみ方〜ワーホリver〜」トップページに戻る

この記事へのコメント
イモ・・(爆)
この言葉は初めて聞きました。

たぶん私の周りは知らないと思うので、こっそり使ってみますね(笑
Posted by yoshimi at 2006年08月02日 23:34
yoshimiさん。
コメントありがとう^^

もし「イモ…」が流行ったら、
また報告してくださいね(笑)
Posted by だいじん at 2006年08月05日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

方向音痴
Excerpt: □今日のなるほど!英語表現編【中級レベル】□ 今日は、この表現を英語で言ってみましょうか。  「方向音痴」 英語で?
Weblog: なるほど!英語表現〜「趣味から始める英会話」火曜日版〜
Tracked: 2006-08-17 11:23
×

