オーストラリアの留学・ワーキングホリデーに関する情報サイト「オーストラリアDEワーキングホリデー」

2006年04月21日

オーストラリアの歯磨き粉

こんばんわ、だいじんです。


今日も保険についてお話しようと思いましたが…

昔とった面白い写真が出てきたので、今日はその話です。



ランキング参加中です!

■オーストラリアの…


今日は、オーストラリアの歯磨き粉についてです。



別にこれこそ、知らなくても良いという話しになりますが…

でも面白いので記事にしたいと思います。



オーストラリアの歯磨き粉業界は、このColgate社抜きには語れません。





Colgate(コルゲート)社公式ウェブサイト。




もしあなたがスーパーや薬局で歯磨き粉コーナーを探すと

このコルゲートさんが目に飛び込んできます。





同じような種類の歯磨き粉がものすごい並んでいます。







しかも、このコルゲートさんのすごいところは…



この「輝き」です。



toothpaste1.jpg証拠写真


もうすごい光りすぎ…((((;゚Д゚)))




もちろんこのコルゲートさんの歯磨き粉にも

グレードがあって、高級なもの(歯を白くする・口臭を防ぐ)だとか

何か機能がついているものもありますし、特に何もないお値打ちな

ものもあります。





そうした、お値打ちなものは輝いていません。



高級なものは…そうです。輝いています。



輝いているものが、基本的に高級で何かしら効果がついているんですね。


なんとも分かりやすいパッケージです。。。



■USAGE




このUSAGEという単語は「使い方」という意味です。




このコルゲートさんの歯磨き粉パッケージには正しい使い方が

しっかりと図入りで載っています。


普通に正しい使い方が載っているだけならばそれで良いんですが…




こんな感じです。





toothpaste2.jpgADULTUSAGE






量多っ!((((;゚Д゚)))






人にもよるかもしれませんが…だいじん的にはこの歯磨き粉の量は

反則レベルだと思うんですよ。




(小さい時に、あまり歯磨き粉をつけすぎるとちゃんと磨けないと

言われてたのもありますが…)



このブログを読んでいるみなさんはどう思います!?

コメント待ってます…



P.S このコルゲートの歯磨き粉の味は、

ミント系で個人的にはおいしい味!?と思ってます。





まだ見ていない人は一度覗いてみてください。





→「オーストラリアの楽しみ方〜ワーホリver〜」トップページに戻る

この記事へのコメント
私未だにコルゲート信奉者だから笑
わざわざ探して購入★
おみやげコルゲートでいいよ(笑)。

私もあんなに使うのは反則やと思う。
まずいわ、あれは。
今もコルゲート???
日本からもっていってる?
Posted by Kumi at 2006年04月23日 01:56
あっ
僕もお土産コルゲートがいいです☆(笑)
Posted by macoto at 2006年04月23日 14:26
kumiさん、macotoさんコメントありがとう〜

そうかぁ…やっぱりコルゲートは人気なんだ。。
日本へのお土産は全部コルゲートになる日も近いかも…^^;
Posted by だいじん at 2006年04月24日 08:43
みんな使ってますよねぇw
私はカナダで買ったアクアフレッシュですけど、なかなかなくならないので、コルゲート買うに買えません(笑)
Posted by りへ at 2006年04月25日 11:39
ウケますわコルゲート(笑)

日本から持ってきた歯磨き粉使い切ったらコルゲートにします♪

その頃までには輝いてるものを買えるくらいお金を貯めよう!
Posted by Naoto at 2006年10月15日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。